2012年6月14日木曜日

桃組6月14日の活動

短冊に、願い事を書く代わりに、果物、野菜、好きな模様等を書きました。



鮎美先生も一緒に教えてくれました。

給食後自由画帳に絵を描きました。
1枚は自由に、1枚は像の絵を
昨日、紙芝居で「像の子ラム」を読みましたので、像を描きました。一緒にマネして描くよう促しながら進めました。まず、体は四角ー□、顔はー❍、耳は三角ー△
といいながら、1つ1つ説明しながら描いていきました。
周りには、草を描いたり、花を描いたり、自由に描く事という取り組みをしました。
写真のような可愛い、、そして素晴らしい「像 」が、完成しました。






外遊びでは切り株を2つに重ねてジャンプにチャレンジです。



鮎美先生の絵本の読み聞かせ。



「さようなら」、「有難う」のタッチをしました。