2012年12月27日木曜日

クリスマスいかがでしたか?

クリスマスはどのようにお過ごしでしょう?

子ども達の為に良いクリスマスにしようとお母様方が奮闘している姿が、
目に浮かぶようです。

年末の大掃除も引き続きで、大忙しの毎日ですね。
長いお休みの中、子どもたちは、一生懸命お手伝いをするように約束をしています。

どんな小さなことでも、大した事でなくても、大げさな位に褒めてあげる事を心がけて
下さい。子どもたちはご両親に褒められる事が一番うれしいのです。

認められた、褒められたという達成感は今後の成長に、大きな影響がありますね。

面倒がらずに、あせらず、1歩づつで良いのです。

良い年末、そして良い年をお迎えいただくためのアドバイスです。

では、お忙しい年末を楽しくすごし、2013年(新しい年)をさわやかに
お迎え出来ます様、お祈り申し上げます。

1年お世話になりました。良いお年をお迎え下さい。