2017年9月24日日曜日

価値観は、個性

価値観こそが、個性〓】
相性がいいとか、ウマが合うとか言いますが、これらは全て価値観が合うという事なんです👍
個性の違いが、価値観の違いを生み出します。
人は、自分の価値観と異なる価値観を受け入れるのは、容易なことではありません(>_<)
自分の価値観は、絶対に曲げられないのです。誰が何と言おうと‼
でも、それでは他人との人間関係が成立しません。
では、どうすればいいのか?
答えは、簡単です。
自分と異なる価値観を持っている人がいるということを知ればいいのです。
「みんな、自分と同じように考えている筈だ」という前提が間違っているのです。
これでは、コミュニケーションなどとれる筈がありません(笑)