2020年7月26日日曜日

ひよこ組6、7月のチャレンジ

見る力、考える力、強い心を育てましょう。
ステップ1
挨拶や返事、履き物を揃える(しつけの三原則)やくつを脱ぐ、はく手を洗う、袖をまくる、消毒をするなど基本的な生活習慣をお母様と一緒に覚え、自然に習慣付けていきます。
水曜日体操の先生と体を動かして楽しみます。最初は見ているだけでも徐々にお子さまのやってみようという気持ちを大切にしながら進めています。
ステップ2
徐々に出きることが増え自信が持てるようになると、園で過ごす時間に余裕が出てきます。お子さまの個性や成長に合わせて、次のステップアップを探し、活動します。
この時期は、一人で過ごす時間が増えてきます。聞いたこと、見たことを考えたことを行動出きるようになってきます。

ひよこ組参加園児さんの保護者アンケート。
問1#ひよこ組に参加しようと思った理由をお聞かせください。
#色々な所で様々な取り組みがされているが幼稚園は、方針が明確で安心して参加できるのでよいと思った。
#慣れが大事だと思った
#ひよこ組に参加して、少しでも刺激になればよいと思った。
問2
#参加されるようになってお子さまの家庭での様子などに変わったことはありますか?
#靴をしまったり出したり自分で出きるようになった。
#何でも自分でやろうとする事が増えた。
#以前より色々なことに興味を持つようになった。
#家に帰ってから、園で習ったことを家族に見せられるようになった。

わずか三回の体験後にご協力いただいたアンケートの内容です。

8月からは新しく参加されるかたがお一人増えます。

有り難うございます。

幼稚園大好き!
笑顔で
愉しく
登園しましょう。