2020年11月18日水曜日

子育て茶話し。

いよいよ明後日開催!!

子育て茶話
19日(木曜日)10時〜11時半
テーマ
「お母さんの心の在り方」
😊🌸参加費一人500円[抹茶付き]
ご自身の子育ての経験の話を交えて、お母さんの心の在り方についてお話しして下さいます。

『茶教』とは茶教育。

ふれあい→Communication
ご縁→connection
思いやり→love

それぞれの頭文字から
「茶cocolo」茶こころ。

茶道は伝統文化としての面だけでなく「ふれあい」を通じて、人と人との交流が促進され、良好な人間関係を形成されるという側面も持っています。
茶による出逢いを「ご縁」に育てる。
ご縁を育てることは自分を育てること。
対話を重ねて生まれる共感や「思いやり」といった相手を思う心は自分の成長、そして幸せにも繋がります。

その「心と言葉のコミュニケーション」→「茶cocolo」をお話しさせていただきます。

上記2講座は、つまみ細工講師の竹内 綾さんが講師です。
*************

おかあさんがかわれば
子どもの成長ににつながります。