2013年2月4日月曜日

バルーン講座&おしゃべり会でした。

本日。おしゃべり会とバルーン講座でした。
ハートがいっぱいのバルーンにワイングラスのヘリウムバルーンを組み合わせて
バレンタインのアレンジを作っていただきました。

おしゃべり会は、絵本トークを行いました。
絵本トークは、自分が気になっている本、大好きな本をご持参いただき
その絵本の魅力的なところ
お薦めポイント
気になっているところ

を紹介いただき、参加者の方々に話した言葉の中から、印象に残った単語
、言葉のみを伝えル、事実のみを伝える。フィードバックをしてもらいます。

必ずメモを取る事が重要。

振り返りとしてフィードバックをもらった言葉、他の人にフィードバックした言葉などから
どんな気づきや、発見があったかをペアーシェア―しました。

絵本を何気なく選んでいると思いますが、実は、ご自分の普段の「行動、思考、感情」が
絵本の中に、たくさん隠れている事に気づきます。

今日もたくさんの気づきと発見がたくさんありました。
絵本を通じて、心が豊かになっていただければ幸いです。


バルーン講座で作成した、バレンタインのアレンジです。
ハートがいっぱいでーす。