2013年4月9日火曜日

花祭りに京都の本山参り

4月8日はお釈迦様のお誕生日でした。

暖かな日差しの中、大法寺の壇信徒の方と、御本山参り(臨済宗妙心寺)
にいってきました。毎年この時期に出掛けています。
今年は満開の桜を見る事が出来ないと思っていましたが、
思いもかけぬきれいなの桜に出会いました。

滋賀県内は、桜がまだきれいに咲いていました。

御本山では、清らかな心で拝む。
本山の偉い管長様のご法話も拝聴出来、
なんとなく、心地よい一日を過ごす事が出来ました。

明日の入園式に桜を見ることはできませんので、
アップした写真を、皆様にプレゼントしたいと思います。

2年ぶりのお天気の良い入園式となりそうですね。

年長組さんは、歓迎の鼓笛演奏、よろしくお願いします。
頑張りましょう。