2013年6月12日水曜日

ちびっこ教室(よちよちクラス)

よちよちクラスでは、お母様がお子さまの目線に合わせて、
体操遊びや運動遊び、手遊びなどを行います。

お子様が見てまねて行動できるようになることはもちろん
お母様の手の動きなどが、見ることができているかどうかを、
確認できすることができます。

よちよちクラスでも、おやつセットを持参し、
ナフキンやコップを自分自身で準備します。
まだ2歳に満たないお子さんですが、皆一人で一生懸命に
小さな手で準備している姿は、とってもかわいらしいです。


今日は、マット、跳び箱、鉄棒、に自由に触れたり遊んだあと、
順番を守りながら、お母様と一緒に沢山触れ合いました。

鉄棒は、自分でぶら下がれるお子様がたくさんいて、びっくりです。

とっても、頑張りましたね。次回は、6月26日です。

また遊びに来てね。