2013年6月13日木曜日

6月13日うさぎぐみ


★朝からとても暑いひでしたね。うさぎぐみのお友だちも暑さに負けずに盆踊りの練習に参加しました。

★たっぷり水分補給をしながら休息をした後朝の会、折り紙製作、おやつ、の順に活動を行いました。

折り紙製作は、室内装飾として本日飾りましたので、ちびっ子教室や、ウサギ組お迎えや託児の時に是非お子様の作品を探してみ                    て下さい。

 ★七夕のお話の理解を、紙芝居「うさこちゃんのたなばたまつり」
のお話を聴いた後取り組みましたので、一人ひとりが願い事を、考えながら楽しく取り組む事が出来ていました。
★今日は菊組のお手伝いお兄さんとお姉さん達と、活動しました。
★5月よりスタートしたウサギ組ですが子どもたちは素晴らしく成長しています。日ごとに、園生活を楽しめるようになってきましたので、ご安心ください。
ウサギ組での様子など詳しく聞きたい方は、お迎えの時にお願いいたします。
★連絡帳のご活用も、お薦めいたします。

次回も楽しく参加しましょう。