2013年11月19日火曜日

入園児教室

入園児教室2回目開催

粘土遊び・・・初めての粘土遊びをしました。丸めたり、ちぎったり、のばしたりしながら
遊びました。


おやつタイム、室内遊びと、粘土遊びをたっぷりしたので、おやつを少し食べました。


避難訓練・・・・園内での訓練日でしたので、入園児さんも、参加しました。
         ヘルメットをかぶり、年長組のお兄さんやお姉さんと、手をつなぎ
小走りで、南園庭まで、2回、逃げる練習をしました。
こわがったり、嫌がったりしないで、真剣に参加することができました。

「地震だ!」の合図でダンゴムシのポーズや、頭をかくすことを、訓練しました。


御家庭でもいざというときのために、訓練をしておくとよいと思います。