2017年6月9日金曜日

おすすめ講座

mic_nonet名古屋講演会のお申込み

名古屋講演会のお知らせ

知的発達障がいの改善方法教えます!

7年間で2,000以上の改善指導の実績を積み重ねてきたエジソン・アインシュタインメソッドを、分かり易くお伝えする講演会です。「改善のための三つの柱」を実践することによって、短時間に子供を伸ばす方法です。①自閉、多動の原因である脳のトラブル解消法、②パニックになった子供の感情コントロール法、③知識を豊かにするための超高速楽習法など、子供の能力を大きく伸ばすプログラムもお伝えします。
講師は、25年間にわたり、発達障がい児の改善に取り組み、多くのお子様を小学校の普通級に進学させた実績を持つ鈴木昭平代表です。子供の改善は早期発見・早期指導がポイントです。
是非この機会に楽しく学んで下さい。
※お願い:当日、会場にお子様を同伴することはできません

講師:鈴木昭平

1992年より発達障がい児の改善指導に取り組む。2009年、一般社団法人エジソン・アインシュタインスクール協会設立、代表理事。現在、改善指導実績は約2,000件に及ぶ。 著書「子どもの脳にいいこと」(コスモ21)、「子どもの脳がどんどん良くなる」「マイナス2歳からの子育て」(KKロングセラーズ)等、多数あり。

講演会に参加された方から寄せられた感想

  • 鈴木先生の本を読むまでは、「子どもがニコニコ生活できれば…」と思っていたのですが、本を読ませていただいて「うちの子にも可能性が…」と思って、今日の講演会に参加させていただきました。子どもと接する者の笑顔や食生活など、出来ることから取り組んでいきたいです。
  • 「親が可能性を信じて、笑顔で取り組む」ということの重要性がよく理解できました。親の顔色を見る子どもなので、これからも可能性を信じて教えていこうと思います。また、精神論ではなく、人間の大脳生理学に基づいた分析をされているので、非常に理解しやすく、かつ共感できました。
  • 7歳の発達障がいを持つ男の子の父親です。「脳への血流を改善する」ことに注目し、実践を重ねてこられた実績はすばらしいです。「具体的で操作可能な教育」こそ、私達が今、強く求めているものです。
  • 私の息子(2歳)は発達障がいで、一時はすごく落ち込んでいたときもありましたが、最近は少し歩けるようになったし、親の言うことも理解していそうなときもあり、徐々に気持ちが前向きになっています。今日お話を聞 いて、もっと前向きになれるような気がしました。
  • 発達障がいの子ども(15歳)を持つ親として今回参加しました。仕事のことにかこつけて、他人任せになっていたのかもしれません。先生や妻に任せっきりにして、自分の果たすべき役割を放棄していたようです。

講演会詳細

日時
6月10日(土)
16時30分受付 16時45分開演 17時45分終了
参加費
お一人様:1,000円(税込)
(EES協会DVD「知的障がい児は天才性を秘めている」を参加者一組につき1本もれなくプレゼント!)
定員
30人
(定員になり次第締め切りますので、お早めにお申し込みください)
お申し込み方法
下記申込フォームよりお申込み下さい
尚、電話・FAX・メールからもお申込みいただけます。
ご氏名、住所、電話番号、参加場所・参加日参加人数を明記のうえ、お申し込みください。
(社)エジソン・アインシュタインスクール協会
受付相談センター TEL029-255-1919 FAX029-255-3200
会場
東横INN 名古屋丸の内会議室
愛知県名古屋市中区丸の内1-4-20
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00025/