2018年4月12日木曜日

ほめ育

ほめ育の絵本が出来るようです!!たのしみですね!
ほめる教育は、世界に広がっています。大江幼稚園にも!
[頑張って出来るようになったね。]
[一生懸命取り組めたね]という言葉を伝えられた、こどもはどうなると思いますか?
[僕、頑張ったよ]
と、壁にぶつかったときも乗り越えようと頑張ったり。

逆境にに負けない子どもに。

新しい事にどんどんチャレンジする傾向が有ります。

努力をほめて
ほめる内容は、具体的に

こどもも努力したことをアピールするようになります。

絵がかけなくても[出来ない]と、怒ることが少なくなります🎵

家庭でも一回でもよいので、ほめ育してみましょう‼️