2020年5月22日金曜日

ISD個性心理学 [ 役割 ]について

《あなたの役割は?》


パーソナルスタンスの3分類
『役割編』

人は、それぞれグループでの役割をもっています。

その役割は、パーソナルスタンスによって違います。


MOON🌕🌙は、メンバーのことに気を使いチームの潤滑油的な役割をはたします。


EARTH🌏は、ビジョンを形にして行動にしていく役割をはたします。


SUN☀️は、楽しんでビジョンを出していきます。そしてチームのムードを高める役割をはたします。


それぞれがいて役割をはたすことが大切で、どれかが欠けたり偏るとチーム力が下がります。

そして、違う役割をはたしているメンバーを認めて感謝しませんか。


あなたは、どの役割ですか?

違いがわかると笑えますね。

知らないとストレスになりますね。


パーソナルスタンス3分類を知りたい方は!


MOON🌕🌙グループ

こじか・黒ひょう・たぬき・ひつじ

パーソナルスタンスは、相手軸

自分のことよりも先ずは相手のことが大事!


EARTH🌏グループ

狼・猿・虎・子守熊(コアラ)

パーソナルスタンスは、自分軸

先ずは自分!

自分のペース、段取りで動く


SUN☀️グループ

チータ・ライオン・ゾウ・ペガサス

パーソナルスタンスは、気分軸

その時の自分の気分が大事

究極の自己中!


ご自身やご家族、お子さまのキャラクターを知りたい方は、
ISD個性心理学インストラクターの中島にメールください。
ikuko.n.1958@gmail.com
お名前
西暦の生年月日
出生時間
性別
これだけで、キャラクターがわかります!!

お一人500円登録料が必要です。