2013年7月18日木曜日

7月17日ちびっ子教室

今学期最後のウサギ組でした。

腰骨(立腰)
挨拶
体育遊び
跳び箱(2段):ジャンプ→ジャンプしながらタッチ
鉄棒:ぶら下がる→ぶら下がって足を、パチパチ合わせてみる。

今日は複合運動を、行いました。
1つの動作だけでなく2つの動作を同時に行う事は、脳を使い
考えて行動する為、活性化にとても良いそうです。
ご家庭でも、是非、複合運動にチャレンジしてみて下さい。(簡単なもので良いそうです)
ちびっ子教室生だけでなく、どの年齢の方にも重要な運動です。

自分の事は自分でしましょう。を繰り返し伝えました。
親が手を出し過ぎると、自分の事をしなくなります。
手を出さないようにする忍耐も、時には必要ですね。

あせらずに、お子様を信じて、見守ってあげましょう。
先生の合図で、歩いている方向を
素早く変えながら、お散歩
とっても上手でしたね。


おやつの準備も自分で出来ます。
皆とってもカッコ良いですよ。

絵本の読み聞かせ「ダメよデービット」
読み聞かせの後「大好きだよ」と
抱きしめてもらいましたね。

複合運動にチャレンジ中!