2013年7月18日木曜日

7月18日ウサギ組

今日の活動

挨拶
排泄
製作遊び導入指導に、パネルシアターの「水族館」を見た後
製作活動に入りました。
糊を使う作業は、今日が初めてでしたので、
良い使い方(合格)悪い使い方(残念、ダメ)の違いを充分に理解させてから、
取り組みました。
手について糊をちゃっぴり気にしながら、貼っている子もいました。

可愛い作品が2種類完成しました。
プレールームの壁面に、貼りだしましたので、お時間のある時見ていただければ幸いです。

折り紙遊び・・・広告の折り紙を、四角をだんだん小さく折ったり、そっと広げたり、
三角をだんだん小さく折っていく遊びを行いました。

折ることに興味がない子もいますが、苦手な子には一人ずつ寄りそいながら、
指導しました。

夏やすの1か月、ウサギ組の体験が無駄にならないように、ご家庭でも、
親が、お手本を見せる教育、躾を毎日心がけていただけくことをお勧めします。

暑い夏、体調管理にお気をつけてお過ごしください。
9月には、親子共に元気な皆様にお目にかかれますように・・・