2013年3月11日月曜日

桃組3月11日

午前の活動「入園児教室」

お世話係のお兄さん、お姉さんとおさいく遊び

おいしそうなパンが出来ました。
カレーライスをたっぷり食べました。
お代りをする、入園児さんもいるほど
桃組さんの大盛りカレーを見て
触発されたのかな―。

今年度最後の教室でしたね。
最初の頃は涙していたお友だちも
にこにこ笑顔で登園できるようにまでなって・・・・
良く頑張りました。



午後の活動
梅組さんとリレー、タイヤ運び競争をしました。
いつも最初は梅組に負けるのです。
運動能力面は桃組が少し弱いようです。
たくさん走って、運動能力を鍛えましょう。

ロンドンバスのお約束をしっかりと伝えていました。


滑り台の中に隠れている子たちを、隠し撮り・・・

 久しぶりに自由画帳に自由画を描きました。
絵画面はずいぶん成長しました。
特に自由に描く絵は素晴らしいですよ。

自由画帳にお絵かきをしました。
本日風車帽子を持ち帰りました。
色塗りは素晴らしいですね。
時間を描けて完成させていますので、
大切にするように伝えて下さい。

明日12日(火)10時15分ごろから11時30分ごろまで、年少組最後の授業参観です。
子ども達とお待ちしております。よろしくお願いいたします。
1年間のお子様のご成長、桃組での生活態度、頑張った事等々、皆様に一言ずつお話しいただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。