2013年3月6日水曜日

桃組3月6日(修了写真)

入園児教室

修了写真撮影・・・正面カメラをじっと見る事が出来ない子もいましたが、1年の成長を感じました。
入園児と、生活体験を共に活動している子ども達を見ると、本当に大きくなったと思います。

新聞紙遊び・・・新聞紙遊び前回に引き続き、第2段。少し上手に要領よくちぎっていました。
何事も体験ですね。入園児さんも少しづつですが、集中できる時間が少し長くなりました。

給食・・・入園児さんもピカピカ賞のお友だちもいました。
桃組さんも負けてはいられません・・・・触発されていましたね。

戸外遊び
シャボン玉・・・・久しぶりのシャボン玉遊びをしました。入園児さんも上手に、たくさんとばせました。

シアター劇場(お弁当バス)・・・坂野先生に入園児さんがお世話になったという事で、とくべつにみせていただきました。楽しかったね。

3月の製作(風車の帽子)・・・色塗りのみ・・・お帰りの準備をするまでに30分時間が余りましたので、
製作の色塗りのみ行いました。
とても、集中して真剣に色塗りをしていました。









2日間ぐらいかけてつくっていきますので、楽しみにお待ちください。