2013年3月20日水曜日

桃組3月19日 最後のブログ

午前の活動

リハーサル・・・昨日に引き続き、りはールに参加しました。
         始まる前に、自分達の式でもあるので
         リハーサルだけど、本番と思い真剣に参加する
         する事を伝えました。昨日より一層真剣に
         参加できていたように思います。
     

給食・・・年少組として、又桃組の仲間と食べる最後の日
     楽しく、頑張って食べる事が出来ました。(ハヤシライス)


午後の活動・・・給食を食べた人から動物折り紙を配りました。
          線に沿って折っていくもので、自分達で、楽しく折っていました。
 
お楽しみ会・・・一番大きな風船のガムボール風船を作り、遊びました。
          どのように、バルーンをつかむ方法や、触れかたなど練習してから
          ゲームをしました。割った後は、小さい風船を拾い持ち帰りました。

戸外遊び・・・・鬼ごっこをしました。皆走る事がとても速くなりました。
修了証書授与式・・・一人ひとり、欠席日数と、頑張った事を伝えながら、渡しました。
            皆真剣に受け取り、有難うがしっかりと言えていました。

  桃組のブログも本日で終わりです。明日からは、副園長のひとりごとを「幼稚園日記に」
書いていきます。今後ともよろしくお願いいたします。

1年間クラス運営に際しまして、御理解ご協力いただきましてありがとうございました。
感謝申し上げます。



ロッカーについている名札を外し掃除しました。
ガムボールを、落とさないように、「おとなりへ」ゲームをしました。





卒業式の装飾アーチのバルーンに絵を描きました。
戸外で、鬼ごっこをしました。


先生につかまらないように、上手に走っていました。

あせらず  あきらめず ひとつずつ!!