2013年3月5日火曜日

桃組3月5日

本日、ブログの書き込みが出来ない為こちらに、書きました。

午前中
2.3月生まれの誕生会に参加しました。
桃組からは2名お祝いの会に参加しました。

延期させていただき、お待たせしありがとうございました。

質問の練習は、あまりしていませんでしたが、Sくんはとても、元気に
発言できましたね。

Rちゃんは、恥ずかしいのか一言も言えませんでした。
おじい様も、見学におこしいただきまして、ありがとうございました。


漢字授業
「あいうえお雛様」3月号、第1回目、絵本の音読のみ行いました。

印象画完成・・・色塗りや、顔の表情などについて個々に指導を入れながら
完成させ、貼りだしました。園にお立ち寄りの説には、是非みてください。

給食・・・クリームソースのスパゲッティーでした。
  ジャガイモコロコロたくさんでしたね。
  誕生会のゲームで、初めて梅組に買った事がよほどうれしかったようで、
  テンションがアップしていました。その糊で食べたので、完食が、とてもはやく、
  ごちそうさまが出来ました。

午後の活動
  戸外遊び・・・カゴメカゴメが復活しました。
          「カゴメになりたい子集合。」と自分達で仕切り遊びを
          満喫していました。あまりにもかわいかったので
          ビデオに収録しちゃいました。

絵本「おしゃべりがはじまるよ」
    石、滑り台、電信柱など色々なものが、自分の経験談を話してくれる
    不思議な体験のお話です。
    自分達の机や、いすに耳を当てておしゃべりを聴いている子たちがいました。
    果たして聞こえたのかしら…・


明日は入園児教室と年中、少組の修了写真撮影日・年長組のドッジボール大会です。

写真撮影は10時10分ころから準備のできたクラスから順次撮影しますので、体調不良で
欠席される場合は、撮影のみのご参加にご協力下さい。