2013年3月12日火曜日

桃組3月12日

本日授業参観でした。御足労いただきまして、有難うございました。

子ども達の1年間の成長を温かく見守り、ご協力いただきました事、心よりお礼申し上げます。


午前の活動
漢字授業
絵画の表紙製作

今日の目標・・・「糊づけ」を隅々まで丁寧に行う。
春休み中に、年中組に進級する前のステップとして、
ご家庭でのご指導をお願いいたしました。

給食・・・タケノコ入りのおかずに、チャレンジしている姿が見られました。
ほぼ全員が、完食できました。おしゃべりに夢中で、食べ終わるのに時間がかかりました。

給食を食べ終えて人から粘土遊びをしました。
久しぶりの粘土遊びが、盛り上がり、床に粘土がたくさん落ちていました。
粘土を拾って片付けるの大変でしたね…

午後の活動
本日Rちゃんのお誕生日、お祝いしました。

戸外遊び・・・乾燥している園庭に水をまきました。




        小さな虹が出来ているのをみつけ、皆大喜び。
        「きれいだねー」と大歓声!!


絵本の読み聞かせ「みんながおしえてくれました」
            あるきかたは、ねこにおしえてもらいました。
            昼寝の仕方は、ワニにおしえてもらいました。

      心も体も元気になれる絵本です。読んでいくうちに、自然にえがおに!!
      

明日は、年少組の正課体操があります。
登園ご着替えても良いですし、御自宅から着用されても良いです。

水分補給に、水筒持参も可能です。