2013年3月15日金曜日

桃組3月15日

午前の活動
お当番表、運動会に装飾で使用した旗、をまとめ持ち帰りました。
大判のまとめの表紙に「自分雛」を貼り完成させて本日、待ちかえりました。
糊づけが少し上手になったようです。

その後、坂野にバトンタッチをして指導を再開しました。
内容
絵描き歌、お知らせ配布

給食はお弁当デーでした。

戸外遊び・・・少しだけですが、お外で遊びました。
自由画帳絵画…好きな絵を描く時間を設け書きました。

卒業式で歌う唄の練習をしました。
「四弘誓願」と言う、お経の唄です。ホワイトボードに、
漢字で書いたものを読んでいきました。
3回ほど繰り返す真似して言えていました。、常に漢字に触れているので、
覚えは早いようですね。

18日(月曜日)、19日(火曜日)は、卒業式並び年少組の修了式のリハーサルです。
桃組の仲間で過ごす事が出来るのは、あと二日です。
精勤賞の授与者は、お家で名前を呼ばれたら、元気よく「はい」というお稽古を
しておきましょう。

二日間のお休みに体調崩さないように、健康管理に気を付け過ごしましょう。
胃腸かぜ(嘔吐や下痢の症状が強い)が流行しています。
溶連菌感染症も流行しています。