2013年3月8日金曜日

桃組3月7日

体育ローテーション

タイヤ引きリレーをしましました。
最小は容量が悪く、梅組に負けていましたが、第2回戦では、
要領をつかみ、タッチの差で勝つ事が出来、大喜びをしていました。

漢字授業
あいうえお雛様・・・お雛様が、夜中に星の世界に出掛け、
リフレッシュをして戻ってくると言う
不思議なお話です。今日より、漢字カードを開始しました。
すぐに覚えて読める子もいます。

製作「帽子」…色塗りの続き
色塗りの続きは今日で仕上げました。明日、完成させます。
持ち帰りましたら、頑張って色塗りした事を褒めてあげて下さいね。
根気良く取り組む事が出来ましたよ。(週明けに持ち帰ります。)

給食・・・・わかめの合えものが苦手で、残した子が数名。
頑張って完食出来た子もいます。


午後の活動
給食を食べ終えた人から製作活動をしました。
自分の手形を切り、好きなように1枚の紙に貼り、
折り紙2枚を自由に切って貼る作品です。
教室に貼りだしますので、お時間のある時に
是非ご鑑賞下さい。(とても楽しい作品ばかりですよ)。


カメラを忘れたきましたので、明日もう一度このページに
アップさせていただきます。








8日は、年長組の園外の引率の為、坂野が保育にあたります。ご了承ください。

12日の授業参観は10時15分開始、11時30分ごろ終了致します。
参観中、未就園のお子様の預かりをご希望の方は、お申し出ください。
託児料金は、無料です。(今回の参観中の託児の設置はしておりません。)
年中、年長組へのお預かりとなります。(ご了承ください)
参観の後の懇談会において、1年間のお子様の成長に関して、又は、園生活で
感じた事・・・・などなんでも良いです。
皆様にお話しいただきますので、よろしくお願いいたします。